おしらせ
パンばかり焼いていますが、いも好きのかえで(M・ダックスフント/レッドパイボールド)も飼っています。
リンクについて
ほぼコメントが閉じてて感じ悪いブログですが、リンクはフリーです。
Profile

degdeg-boo
うさぎ年生まれ。 Webのお仕事をしています。 アクティブな生活はしていませんが、これほど顔色は悪くありません。
ホームページにも遊びにきてください。
クープ入れなどに集中したい時、お子さんには「テレビ」や「福笑い」をたのしんでもらってください。園児への効果は期待できません。動くものによろこんでくれる年齢までです。ほかに「着せ替え」もあります。
東京都内の案件を中心に個人でホームページの制作をさせていただいております。 ご質問などございましたら、お気軽にこちらよりお問い合わせください。
Topics
![]()
とても勉強になったパン関連本を新旧合わせ、紹介しています。買うとうまくなる予感がする本が出れば即買いしますが、腕の程はご覧の通りです。
7月その7
日本だけど、気分はエジプト。暑いです。 この暑さで起こした酵母はすごく元気な気がします。
で、今日はバケット。 粉はトラディショナル、巨峰酵母ストレート10%。 トラディショナルのときは、パンチ繰り返すこね方です。 ラ・トラディション・フランセーズの場合のみ、ホームベーカリーでこねてます。
クープ、ねじれ気味。
気泡はお恥ずかしい限り。
「フルーツピーマン」というかぼちゃのような形のピーマンで肉詰め。
頂き物のメロンで「パンナコッタ」。 メロンをクイジナートの「スマートスティックハンドブレンダー」にかけ、アクをとりながら弱火で4〜5分煮て、細かく切った果肉と合わせてソースにしました。 火を通すとかえって香りが強くなるような・・・。
こう暑いと冷温器が必要ですね。 「マサオ」にするか「ユーレックス・アイ 」にするか検討中。 悩む ┐('〜`;)┌
![]()
- Category :
- パン・レシピ
トラックバックURL
このブログ記事に対するトラックバックURL :







